12月, 2013

...now browsing by month

 

11・22(11ぴきのにゃんにゃん)切手

2013 年 12 月 6 日

みなさんこんにちは。

観光資源調査員Dです。

先日、館鼻岸壁朝市に行ってきました。

寒干し大根を作る大根や干し柿を作る柿、漬物に使うカブが多く並んでいました。
寒さが厳しい八戸広域では軒先の寒干し大根や干し柿は冬の風景として定着していますね!
干し柿が大好きなDは楽しみな季節です。

DSC09411

 

 

<三戸町で見つけた寒干し大根>

先日、三戸町で開催されました

「三戸産業まつり」

に行ってきました。地元高校生が作ったスイーツやお茶を販売していました。

三戸産業まつりの中で、特に気になった商品がありましたので紹介します。それは・・

「馬場のぼるの11ぴきのねこたちⅡフレーム切手」!!

この切手は、三戸郵便局が「11ぴきのねこ」を題材にして企画したフレーム切手で、
今回は企画の第4弾となります。第4弾は「富士山」の世界遺産登録にちなみ、赤い
富士山にねこが登山する姿を表現した絵がメーンになっています。

三戸郵便局の橋本局長は、「発売日は『11ぴきのにゃんにゃん』と読める11月22日」に
ごだわったようです。

私も産業まつりの郵便局ブースにて1シート購入致しました!!
またまた、「11ぴきのねこコインケース」も購入いたしました!!

DSC_0194

 

 

 

 

 

 

<購入した馬場のぼる切手とコインケース>

「三戸町」×「11ぴきのねこ」×「世界遺産の富士山」のコラボ!
良い記念になること間違いなしです!!

フレーム切手はB5判で1000部発行、1枚1300円です。
馬場のぼるの11ぴきのねこたちフレーム切手の購入はこちらからどうぞ

http://www.shop.jp-network.japanpost.jp/