7月, 2011

...now browsing by month

 

初OPEN!”北のフルーツパーラ―inおいらせ町”

2011 年 7 月 14 日

去る6月12日(日)に
おいらせ町で初めて
「北のフルーツパーラー」が
開催されました!!
お天気もよく 北のフルーツパーラー日和でした。

ほとんどが親子で参加でした~^^V

さ!
まずは、調理体験で使用する
いちごの摘み取り会場「アグリの里」へ出発です!

アグリの里では、朝摘みのいちごが振舞われ、
いちごの摘み取り方の説明をいちごハウスのお兄さんからありました。

入れものもハート形♪

次は、カワヨグリーン牧場に戻り
”いちごとカワヨの牛乳”を使った「いちごミルクもち」の調理体験です。
今回は +α でいちごミルクをトッピングにつかって
”わ・ぱふぇ”も作ってもらいます!
意外と欲張った行程   どうなるかな~♪

準備もできたところで、
おいらせ町の野菜スィーツメンバーの
北向直子先生の指導で調理体験開始です!

皆さん真剣に聞いています。 

材料を鍋に入れて・・・
手を休めず 練るべし><+
 意外と力仕事!!!!
 ナベ・・・大丈夫だったかな^^

①”わ・ぱふぇ”に使う「いちごミルクもち」完成

※おまけに黒糖風味のミルクもちも出来ちゃいました。

②いちごミルクもちを使った
”わ・ぱふぇ”作りです。
もちろん、カワヨのアイスも使っちゃいますョ。
 
お・・・!!

がんばって トッピングしてます。

何人かの 完成品紹介します^^。

短時間での作業にもかかわらず
皆さんの盛り付けの腕前に
北向先生もびっくりしてました。

私たちスタッフも
完成した時の
皆さんの笑顔が 一番うれしかったです。

今回は
家にある材料で出来そうなのと
意外とお手軽に出来るレシピということで好評でした。

次回は、おいらせ町ならではの素材を考えています。
またのご来店をお待ちしております!