まちぐるin種差

Written by AREA 8-8 on 2012 年 7 月 2 日

今回は!6月23日(土)に開催された

八戸まちぐる

  『ビギナーズのための写真教室』

に同行してきた時のことを報告したいと思います。

あ、家を一歩出た瞬間にが降り始めたもう完全なる男…調査員Fです。

天気予報では曇りだったはずなのに…もうこれは家から一歩もでるなという暗示なのでしょうか。 もはやミステリー…笑 いやほんと笑うしかありません。

まぁそんなこんなで9時30分に鮫駅に集合です。

今回のツアー内容は、鮫駅→蕪島→葦毛崎展望台→大須賀海岸→鮫駅のコースで、

種差海岸や海浜植物の説明をしていただきな~が~ら~の~写真教室です!

 

ガイドをしてくださるのは、種差海岸のエキスパート!

関下 斉さんです!

 まずは駅の構内で簡単なカメラの機能の説明から始まり

最初の目的地の蕪島に徒歩で移動です。

途中で、普段は気にしないような草花などでも写真の撮り方を教えてもらいました。

そして蕪島到着です。

相変わらずウミネコのいい鳴き声が響き渡っておりました。

ウミネコの雛もすくすくと大きくなっています。

もう少ししたら飛行練習も始まるんでしょうか??

そして次はワンコインバスに乗り込み一路葦毛崎展望台へ!

 写真教室ということだったので、自分もパチリと。

しかし…いかんせんまだまだ下手くそであります。。。

写真って構図がすごく難しいんですよね~

そして遊歩道へ!!

本当は晴れていたら青い空と海と、緑の植物がきれいに見えたかもしれませんが、

この日はこの日でまたいいものです。

 

ニッコウキスゲも咲いてました☆

 ガイドさんのお話も面白いし、景色を観ながら歩いていたので時間をすっかり忘れてしまうくらい充実した日でした。

今回のツアー「ビギナーズのための写真教室」は、お一人様3200円!

次回は7月16日(月・祝)に催行予定です。

予約締め切りは催行日の4日前となっていますので、

予約される方はお早めにお願いいたします。

皆さんの参加を心よりお待ちしております!

レビューがあればお願いします!